マサブロ(Masablog)’s diary

30代サラリーマン。①資格勉強、②読書、③健康、④家族に関する記事を中心に発信していきます。''(自分含め)英/中/日のトリリンガル日本人を増やしたい''という''野望''があり、中国語と英語の勉強に関する投稿が多めと思います。他には会計関連の資格に興味があるので、適宜投稿していきます。どうぞ宜しくお願いします。

2018-12-31から1日間の記事一覧

【英語独学 本】TOEFL iBT 80点以上得点するのに用いた参考書-6選

Hello, This is Masablog;-D. と、今日は英語でのご挨拶となりましたが、今日は2017年中旬から2018年初旬までの約半年間でTOEFLの得点を約20点(TOEFL iBT:63 → TOEFL iBT 81)向上させて、80 Over(まだまだ高くはないのですが...)を達成した際に用いていた参…

LIFE SHIFT/マンガで理解する人生100年時代

こんにちは、Masablogです。 今回の記事では、2017年〜2018年にかけて話題になった本「LIFE SHIFT」のマンガ版を読みましたので、この本を読んでの僕自身の感想や考えを少し紹介してみたいと思います。 まんがでわかる LIFE SHIFT 作者: 星井博文,リンダ・グ…

「小説」から成功の為のヒントを学ぶ / 犬飼ターボさんの本

こんにちは。Masablogです。 この記事では、僕の人生における考え方に大きな影響を及ぼした著者、犬飼ターボさんの本について紹介をします。これまで、犬飼さんの本は、合計5冊読んだ事がありますが、その中でも特に好きな2冊に関して以下に紹介します。 1.…

🔍(オススメ図書館, 社会人都内勉強)→なら、六本木ヒルズライブラリーに行こう!

こんにちは、Masablogです。 今日は都内でもリラックスして落ち着いて勉強が出来る図書館についての御紹介です。 僕は現在30代ですが、社会人1〜2年目の頃は資格取得の為の勉強を落ち着いて出来る場所が無くてとても困りました。社会人2年目で友人の紹介をき…