マサブロ(Masablog)’s diary

30代サラリーマン。①資格勉強、②読書、③健康、④家族に関する記事を中心に発信していきます。''(自分含め)英/中/日のトリリンガル日本人を増やしたい''という''野望''があり、中国語と英語の勉強に関する投稿が多めと思います。他には会計関連の資格に興味があるので、適宜投稿していきます。どうぞ宜しくお願いします。

🔍(オススメ図書館, 社会人都内勉強)→なら、六本木ヒルズライブラリーに行こう!

こんにちは、Masablogです。

 

今日は都内でもリラックスして落ち着いて勉強が出来る図書館についての御紹介です。

 

僕は現在30代ですが、社会人1〜2年目の頃は資格取得の為の勉強を落ち着いて出来る場所が無くてとても困りました。社会人2年目で友人の紹介をきっかけにOne of the bestといえる場所を見つけ、落ち着いて勉強出来る様になりました。

 

六本木といえば高級なイメージ、海外の人が多そう、ナイトクラブ、などなどの派手なイメージが強いかもしれませんが、六本木ヒルズの中に落ち着いた図書館があるのをご存知でしょうか?六本木には、勉強・図書館というイメージはあまりありませんよね...僕もそうでした。

 

でも、実は六本木ヒルズ49階には、会員制の図書館があります。僕もこの図書館を利用し本当に勉強がかなり捗ったので、お気に入りで是非オススメしたいです。

特に好きなポイントとしては、①価格がReasonable、②''座れない''を経験した事が無い、③景色が最高、の3点です。

 

①価格がReasonable

六本木ヒルズの会員制...といっても価格は以下の通り(2018年12月時点)、非常にリーズナブルです。

  • 初回事務手数料:5,000円(税別)
  • 月会費:9,000円(税別) [※年一括払い:100,000円(税別)]

 

詳細は、以下のリンクをご参照ください。

www.academyhills.com

 

②''座れない''を経験した事が無い

入会資格に、20歳以上という条件があるので、中で図書館を利用されているのは、ビジネスマンの方が中心になりますね。

無料で収容Capacityも比較的小さめな公的な図書館では、朝一に行か無いと座れ無いという事を度々経験されたかもしれませんが、六本木ヒルズライブラリーは、有料という事もあって、僕はこれまで''座れない''を経験した事がありません。

勉強に使える席としてがCapacityも300程度(施 設 アカデミーヒルズ)は確保されており安心です。更に、僕がよく通っていた際には追加でAuditorium(施設の特徴|六本木アカデミーヒルズ)という場所も解放されていました。

 

③景色が最高:

六本木ヒルズの49階にあるので景色は最高です。この絶景を見れば、昼も夜も心がリフレッシュされます。受付を入って直ぐ右手が開放感溢れるスペースになっており、東京タワーや東京スカイツリーなどを始め東京の景色を一望出来ます。

図書館の中には、コーヒーを購入出来る売店もあるので、休憩の際には、コーヒーやお茶を飲みながら景色を楽しむなんて事も出来ます。 

景色の写真に関しては、Uploadしようか迷いましたが、是非是非以下のライブラリーツアーに一度足を運んで頂き、ご自身の目で体感して頂ければと思います。

(べ、べ、べつに、写真を撮るのが下手でUpload出来る写真が無い訳では無いよ。。。笑)

www.academyhills.com

 

365日Openしているので、年末年始も勉強したい方は是非行ってみて下さい。

 

(+α:運動もしたい、という方へ)------------------------------------

-----------------------------------------------------------

 

記事を読んで頂き有難うございました。以上、Masablogでした。