マサブロ(Masablog)’s diary

30代サラリーマン。①資格勉強、②読書、③健康、④家族に関する記事を中心に発信していきます。''(自分含め)英/中/日のトリリンガル日本人を増やしたい''という''野望''があり、中国語と英語の勉強に関する投稿が多めと思います。他には会計関連の資格に興味があるので、適宜投稿していきます。どうぞ宜しくお願いします。

【健康】簡単に出来るトレーニング(①階段,②腕立て)

大家好,我叫Masablog。

 

今日は最近ハマっている簡単に出来る運動の御紹介です。

 

家の近くにジムがあったり、強度の高いトレーニングや近肥大させたいという方はジムでWeightやRunnning Machineを用いてトレーニングをした方がよいかもしれませんが、普段ジムに行く時間を取れない方や節約を考えている方は、以下に御紹介する身近なものを利用してトレーニングする方法を是非オススメしたいです。

 

①階段

 階段は本当に素晴らしいトレーニング場だと個人的には思っています。マンション、会社、通勤経路などありとあらゆる場所に存在している階段。でも、どうしてもエレベーターやエスカレーターを使いがちですよね。これを階段に変えるだけで大きな効果を実感出来ます。筆者は基本階段を使う生活を開始してから、かれこれ3-4ヶ月が経過しましたが、大きく実感する事としては、以下のようなものがあります。

 i)疲れにくくなる、息切れしにくい

 ii)体温が上がる、カロリー消費

 iii)体重増加はStopし、少しずつ下がる

普段の生活で最初意識して階段を使っていくようにすると、徐々に無意識に階段を使っていくようになります。更には、エレベーターやエスカレーターを使う事が若干違和感を感じるようにすらなります。

 

②腕立て

 プッシュアップバーを使う事で、短時間でも、より効果的に腕立てをする事ができますので、オススメです。5〜10分程度あれば十分にトレーニングできますし、価格も1000〜2000程度円のものが多くお財布にも優しいです。

 

 僕は平日時間があるときと週末を利用してトレーニングしていますが、普段座りっぱなしでデスクワークが多い為、よい気分展開にもなっています。

 

 

以上

 

谢谢看到最后,再见。