マサブロ(Masablog)’s diary

30代サラリーマン。①資格勉強、②読書、③健康、④家族に関する記事を中心に発信していきます。''(自分含め)英/中/日のトリリンガル日本人を増やしたい''という''野望''があり、中国語と英語の勉強に関する投稿が多めと思います。他には会計関連の資格に興味があるので、適宜投稿していきます。どうぞ宜しくお願いします。

【料理時短】ホットプレート男料理への挑戦

大家好,我が家は共働きの為、家事、特に料理の時短が大切になってきます。平日の夜は基本的に妻が料理を作るので、休日の一日は外食や旦那が作る料理となります。

 

そこで!(大袈裟ですが)今日は我が家で新規Asset取得会議を開き、ホットプレートという新たなAssetを購入する事に決定しました。

今回は、ホットプレートを使って不器用な自分でも作れそう/作りたいと思う料理を纏めてみました。

 

・韓国系:焼肉(牛、豚、鳥)、ビビンバ

・中華:焼き餃子、麻婆豆腐、チャーハン

・お祭り系:お好み焼き、たこ焼き、焼きそば

・沖縄系:ゴーヤチャンプル、そーめんチャンプル

・シーフード系:パエリア、ブイヤベース

・甘い系:ホットケーキ、フレンチトースト

などなど

 

ホットプレートの力を借りれば作れる料理の幅も時短も大幅に改善しそうです。男料理作りましたら、Updateしていきます。

 

因みに買ったホットプレートは、こちら。https://item.rakuten.co.jp/eleking/561862/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868

IRIS OHYAMAのコンパクトに折りたたみが出来るものです。

 

谢谢看到最后

 

Masablog