マサブロ(Masablog)’s diary

30代サラリーマン。①資格勉強、②読書、③健康、④家族に関する記事を中心に発信していきます。''(自分含め)英/中/日のトリリンガル日本人を増やしたい''という''野望''があり、中国語と英語の勉強に関する投稿が多めと思います。他には会計関連の資格に興味があるので、適宜投稿していきます。どうぞ宜しくお願いします。

【健康の為の買い置き】食材、サプリ、飲み物

大家好。

 

忙しいと外食、中食及びコンビニ飯が増えてしまいますが、そんな中でも普段の料理に簡単に、あまり手間をかけずに加えられる健康に良いものをご紹介したいと思います。

 

◆食材:

以下の食材が冷蔵庫に有るとメインの食卓が彩りますし、栄養のバランスも調整しやすいのでオススメです。

・朝御飯:プロテイン、青汁、豆乳、ヨーグルト、スムージー

・晩御飯:豆腐、キムチ、温泉卵、もずく、納豆、カット野菜

 

サプリメント:

またサプリメントも適宜利用する事で、体調管理がしやすくなります。

・ビタミンA,B,C、亜鉛ヒアルロン酸、リジンなど

 

◆飲み物:

お水や緑茶などの飲み物も血液をサラサラにするので意識的に飲んでいます。炭酸水も消化を助けてくれますので食後などに時々飲みます。

Online Shoppingなどで買いおきすれば価格も安く手に入れる事が出来ます。

・水、緑茶、炭酸水

 

特に、サプリメントや飲み物は楽天市場などで、POINTを活用して安く手に入れる事が出来ます。

 

谢谢看到最后。再见。

 

Masablog