マサブロ(Masablog)’s diary

30代サラリーマン。①資格勉強、②読書、③健康、④家族に関する記事を中心に発信していきます。''(自分含め)英/中/日のトリリンガル日本人を増やしたい''という''野望''があり、中国語と英語の勉強に関する投稿が多めと思います。他には会計関連の資格に興味があるので、適宜投稿していきます。どうぞ宜しくお願いします。

桜-SAKURA

大家好。

 

今日は中目黒にお散歩がてら花見に行って来ました。お花見シーズン真っ只中という事もあってかなり混んでいましたが、行って良かったです。

 

f:id:Masablog:20190330191530j:image

 

因みに、桜は英語でCherry Blossom、中国語で樱花yīnghuāです。

アメリカにも桜は有り、ワシントンではNational Cherry Blossom Festivalとして毎年春にはお祝いされる様です。また、桜の起源は中国で、昔中国から日本に持ち帰られた様で、今やお花見は日本の伝統行事になりました。

様々な国で多くの人々に愛されている桜、筆者は、ここ数年、日本から離れて海外にいた為、日本の桜を3年ぶりに見てしみじみとしてました。

 

改めて、日本の四季の素晴らしさに感激しております。

 

Masablog

 

P.S.

一週間後、多摩川沿いをランニングしている時にも道いっぱいの桜に出会えてました。4月に入って徐々に暖かくなって来て桜もいっぱい!外に出ると気分が良いですね♪

f:id:Masablog:20190407172309j:image